Home > HP作成 > | ウェブサイト構築 > リンクは重要なコンテンツです、もしくは「虐待からの脱出です┌(・ _ ・)┐」更新しておきました

リンクは重要なコンテンツです、もしくは「虐待からの脱出です┌(・ _ ・)┐」更新しておきました

いや〜、先日から悩みぬいているサバエラの問題で、ちっとも仕事が進まない。
何とかhttpからのファイル転送で更新作業を行っていましたが、とうとうそうも行かない事態に。。。

やはり、バックアップから復元などの問題で、どうやってもFTPを使わないとテストが進みません。

さすがに新規移転先の鯖は別のところを用意してうまく稼動しそうですが、テスト鯖がFTP不能で、リニューアルサイトをテスト作成するのに大変苦労しています。

ここのとこ寝不足で疲れていることもあり(ここしばらく本業の多忙さもありワーカホリック気味です^^;)なんだか、関係ないところで、つまり楽に記事作成できるところに無駄に(?)更新を・・・^^;

「にゃんこ」(まさに、 虐待からの脱出です┌(・ _ ・)┐)更新しておきました・・・いまとなっては、なんだか安らかなブログはここだけのような・・・

・・・ところが、そうでもないような羽目に?!

つまり、昨年くらいから急に(?)人手不足の問題が解消傾向に・・・

労派法の問題で、日雇い派遣禁止から、これまで日のあたらなかった警備業界に少しずつ日の目が?

・・・というわけで、少しずつ昨年半ばくらいから集め始めた警備員の中に比較的優秀な若い、そしてこの業界に(会社に?)いついてくれそうな人が集まってまいりまして、
ようやく後輩の指導・育成・・・(やった〜!万歳!)
という普通の会社なら当然にあってしかるべき業務を行うことができるような状況になってまいりまして・・・

・・・なわけで、年度末にもかかわらず、それほど忙しくない・・・という、世界同時不況の影響を受けた今年ならではの事象を利用して(?)
3人の将来性有望(?)・・・と、勝手にみなした若者を会社に呼んで内部業務の研修を、昨日・今日と行っていたのですが。

そのうちの一人に「「なかのん」さんって、猫かってるんですか?」
・・・と聞かれて驚愕。http://www.nakanon.com/nyanko/

ええ・・・いったいどこからそんな機密情報が・・・!!

・・・と聞いたら、会社のHPからのリンクをたどったんだと・・・

ああ・・・なるほど、それならわかるよ。
会社防犯YOU-CHANの防犯とはあまり関係ない日記にゃんこ
というわけです。

というわけで、いまさらながらにリンクの重要性を実感。。。
リンクが張っていないコンテンツは大海の中の孤島のようなもの、どれだけのリンクが張ってあるか・・・どれだけの連絡線が出ているか・・・で、その島へたどり着くことができるようになります、そしてそれはとても価値の高いとみなされてもいいかも・・・というコンテンツ。

GOOGLEの考え方は実に正しい。

・・・でも、多少抗う程度にではありますが、お互いにリンクを張ることはできます。

今回会社防犯YOU-CHANの防犯とはあまり関係ない日記にゃんこ
・・・と、このようにたどり着いたように。

道筋を作ったり、誘導したり、そういうことでコンテンツは豊富になる。
連携を深めなくてはならない。
・・・というわけで、全部で6鯖それぞれ連携を深めながら構築していく・・・という目標は正しい・・・と、しかし・・・本当に関連リンクからは一切フリーなサイトを作らないと・・・社員全員に私生活だだもれになるな・・・と思ったのであった・・・。


・・・どうぜ誰も見ないと思ってたんだけどね^^;


Comments:2

オレンジの花 2009年2月 6日 23:11

今晩は〜!たまに猫ブログ読ませていただいてますよ〜。
私には、なかのんさんの様にHPの事よく分からず、ブログ書くことくらいしか出来ませんが、お役に立つか分かりませんが、フラワーアレンジメント教室日記にリンク張りますね。
では〜。また〜。

hikaku 2009年5月27日 04:09

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
CW1PHxuv

Home > HP作成 > | ウェブサイト構築 > リンクは重要なコンテンツです、もしくは「虐待からの脱出です┌(・ _ ・)┐」更新しておきました

なかのん

変ないーもん屋運営者

nakanon2.jpg
某・会社常務取締役 兼 某・会社社長
肩書きだけ見ると、一見優雅なセレブに見えるが内情は・・・
既存の商売に見切りを付けて大幅な業務転換を図るべく模索する日々。
モラトリアム社会人を脱却しようと現在活動再開中

Search


Feeds
Photos
現代広告の心理技術101

広告の目的は人に行動させること

この本を読めば、広告をより効果的にするため ただ以下のことを学ぶことができる。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、次のことが可能になる。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる



「現代広告の心理技術101」は、オンライン・オフラインに限らず何らかの形で広告を行っている私たちにとって、一番必要な良書です。
なかのんも愛用しています。

現代広告の心理技術101

Return to page top