Home > HP作成 > | MT関係 > | アクセスアップ > | アフィリエイト > | ウェブサイト構築 > | ソーシャル・ネットワーキング > | ビジネス > 久しぶりにネット関係戻ってきたら浦島太郎になった気分を味わったこと

久しぶりにネット関係戻ってきたら浦島太郎になった気分を味わったこと

随分久しぶりの更新ですが。

・・・つまり、ずいぶん久しぶりにネット環境にどっぷりと浸かることができるようになったので、アフィリエイトとか、ネット通販とか、頑張ってみようじゃないか・・・ということで、いろいろ始めたところ、早くも時代に取り残されていることを知って愕然とした。

ずーとやっている人でも勉強しないと取り残されるような、世代交代の早いネットビジネスの世界で、数年もブランクがあったら、そりゃあ、浦島太郎だよな・・・と落ち込むことしばし。

「twitter」やら「facebook」やらが出てきた時点で、すでに取り残され気味だったのに、もうすでにヤバイです。

いろいろ、愕然とすることは多いのですが、今一番に愕然としているのはアフィリエイトの浸透率。

・・・もう猫も杓子もアフィリエイトなんですね^^;

・・・そういう私もアフィリエイトを・・・なんて今頃言ってる時点で、すでに時代遅れ感ありあり。

いや、ほんと、今からやってもダメでしょマジで。・・・って、思いますわ。トホホ・・・




お小遣い稼ぎの入門的に、よく目にするのがポイントサイト。

お小遣い稼ぎ・・・なんてGOOGLE検索すると、「ポイントサイト」でお小遣い稼ぎ・・・っていうのが一番に出てくるけど。
確かに敷居も低いし、誰でもできるから、実は私も登録してせっせとポチポチやっているけど(笑)

まあ、あんなもんで稼げるわけがない。
たった1000円稼ぐのにいったい何日かかるのやら。。。

それより、ポイントサイトやたらめったらたくさんあるけど、よくもあれだけのコンテンツ・・・つまり、提携企業を探してくるもんだと思ったら、なるほど、ポイントサイトはアフィリエイトで提携したサイトを表示しているだけだったんですね。

今まで知らなかった。

それなら簡単だわ。

ポイントとかいって、会員さんに散々クリックしてもらったり、商品購入してもらったり、会員登録してもらったりして、アフィリエイト報酬からほん~の一部報酬をあげればいいんだから。

うまく考えたもんだな~仕組みさえ作っとけばいいんだから、相当儲かるよね・・・

まあ、今からあのボリュームのサイト運営をしようとは私は思わないが・・・


ちょっと愕然としたのが、覆面調査。

ミステリーショッパーってやつですね。

・・・昔、ミステリーショッパーをやってたことがあって、相当昔ですよ^^;
食事代の全額を後からもらえるというので最初やっていたのですが、相当なボリュームのアンケート、レポートを書かなきゃいけなくて、相当きつかったんだけど。

・・・でも、食事台タダだし・・・と思ってやっていたら、そのうち、やりたい人が爆発的に増えたみたいで、抽選になっちゃって、その上、食事代全額が、半額になったので、やめてしまったが。

・・・膨大なアンケートの負担と、半額とは言えお金払って食事するのにいろいろ制限付けられたら、面白くないし、食事代半額のために、(ぶっちゃけ)あまり美味しくもない店で食事したくないし・・・っていう理由なんだけどね。


まあ、その経験があったので、ミステリーショッパーでもやってみよう・・・とおもって、それっぽいところに登録したが。
・・・あまりにも、これ、安すぎない?

・・・っていうくらい、報酬が安い。

それでも、経験だから・・・と思って応募したら、詳細が送られてきて。
それ読んで、愕然。

・・・って、これ、絶対にミステリーショッパーじゃないでしょ?
どう考えても、これ、アフィリエイトでしょ!!!

・・・って、つっこみたくなった。
アンケート用紙もあったが、正直、いや、こんなアンケートで報酬払わないでしょ。
これ、ミステリーショッパーの体裁を作るためだけにアンケート用紙、一応作成したでしょ!

・・・その案件、しっかり、A8ネットのアフィリエイトに募集出てたし。
80%もピンはねするのかい・・・と、愕然とした。

そんなわけで、なんだか自分の浦島太郎ぶりに愕然としてしてしまった、今日この頃なのであった。

PS.
・・・お小遣い稼ぎサイトは、勉強のためにいろいろ見て回っています。

PS2.
・・・お小遣い稼ぎではないけど、最近ハマっているのはカットモデルです。

Home > HP作成 > | MT関係 > | アクセスアップ > | アフィリエイト > | ウェブサイト構築 > | ソーシャル・ネットワーキング > | ビジネス > 久しぶりにネット関係戻ってきたら浦島太郎になった気分を味わったこと

なかのん

変ないーもん屋運営者

nakanon2.jpg
某・会社常務取締役 兼 某・会社社長
肩書きだけ見ると、一見優雅なセレブに見えるが内情は・・・
既存の商売に見切りを付けて大幅な業務転換を図るべく模索する日々。
モラトリアム社会人を脱却しようと現在活動再開中

Search


Feeds
Photos
現代広告の心理技術101

広告の目的は人に行動させること

この本を読めば、広告をより効果的にするため ただ以下のことを学ぶことができる。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、次のことが可能になる。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる



「現代広告の心理技術101」は、オンライン・オフラインに限らず何らかの形で広告を行っている私たちにとって、一番必要な良書です。
なかのんも愛用しています。

現代広告の心理技術101

Return to page top