Home > HP作成 > | アフィリエイト > | ウェブサイト構築 > | ビジネス > ますます厳しくなっていいくビジネスの現状

ますます厳しくなっていいくビジネスの現状

実は「リクルート」が「受験サプリ」なるものをTVコマーシャル初めて以来、もうガクッと、なんか、もう日本でできるビジネスも終わったな・・・

・・・みたいな感じがしたものだが、もう本当に終わってしまった気がします^^;


ネットで教材を売るってことが、今までは何だか情報教材的なアンダーグラウンドなイメージとかあったんだけど、いや、他にも英語とか、趣味の講座とか、あったんだけど、圧倒的な稼げる的情報教材に飲まれて、なんだかアンダーグラウンドなイメージがあったんだけど。


大手が一気にドッカーンと、お金ガッツり使って、ネットでの教材(塾)ビジネスに乗り出してきて、ああ・・・もう個人で稼げる時代は終わったな・・・

今までネットビジネスでほそぼそと教材売って食べてきた人達はおろか、個人レベルで塾とか経営してきた人達とかも終わったな・・・とどんよりした気分になっていたんだけど。


月々980円で大学受験講座受け放題って、リクルートは、完全に中小企業ツブすきだな、とか、まあ、日本自体が中小企業ツブすきだしな・・・とか、それで必死に家庭教師のトライはコマーシャル攻勢をかけているのか。・・・とか、公文式は完全に海外に拠点を移したしな・・・


とか、まあ、いろいろ考えるところは多かったんだけど、

実は下のバナー、クリックしてみて。


Nアカデミー って、NTT系の主催するネット教室

ヒューマンアカデミーと組んだのか、
教材数が半端じゃない・・・つーか、値段もメチャ安いし・・・

・・・ユーキャンが必死にCM攻勢かけているのはこれか・・・って感じ。

資本金たくんあるから講師にすごい顔ぶれ揃えてるしね・・・

なんだかなあ~

個人の個性を全面に押し出せばこういう大手に対抗できる・・・的なことを言う人もいるんだろうけど、現実的には全然勝てない。
ネットで集客することにどれだけお金が必要かということを考えても。
リクルートにしてもNTTにしても本業の不振を考えれば、当然、一人勝ちして圧倒的シェアを取りに来るためにやっているんだから、何だか本当に、アリンコになったみたいな気がするんだよねえ^^;

大手が本気出して、ニッチ産業に参入してきているわけだから、ますます、これから大変な時代になっていくよ・・・って、言うけど。
まったくそうだよなあ~、と、しみじみ考える今日この頃なのでありました。

・・・あ、でもこのNアカデミー、やるけどね。
無料体験講座とか、いろいろ勉強になりそうだからね(・∀・)


Home > HP作成 > | アフィリエイト > | ウェブサイト構築 > | ビジネス > ますます厳しくなっていいくビジネスの現状

なかのん

変ないーもん屋運営者

nakanon2.jpg
某・会社常務取締役 兼 某・会社社長
肩書きだけ見ると、一見優雅なセレブに見えるが内情は・・・
既存の商売に見切りを付けて大幅な業務転換を図るべく模索する日々。
モラトリアム社会人を脱却しようと現在活動再開中

Search


Feeds
Photos
現代広告の心理技術101

広告の目的は人に行動させること

この本を読めば、広告をより効果的にするため ただ以下のことを学ぶことができる。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、次のことが可能になる。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる



「現代広告の心理技術101」は、オンライン・オフラインに限らず何らかの形で広告を行っている私たちにとって、一番必要な良書です。
なかのんも愛用しています。

現代広告の心理技術101

Return to page top